こんなアンテナ見つけた

今車についてるアンテナはUHV-4


この間車庫入れの際倒し忘れて思い切りガシャ٩( ᐛ )و ってな訳で、こんなアンテナ見つけて、ポチッとする予定
FBでも有名なあのお店のアンテナショップ

29は出られないですが、時期までに何とかしましょう。朝晩しか出ないので💧


風邪の時季

とうとう我が家も風邪引きさんおいでになりました。
暮れに向かい、家族中風邪引きさんにはなりたくない!

電波も飛ばないので

午前中婆さんの病院が終わり午後無線でも・・・とスイッチは入れてみたが、どこも見えない聞こえない(´;ω;`)ウッ…
暇だったので物置の片隅に頬路投げてあったφ90のVP管にφ1.2の被覆銅線をまいてみた・・・・
約40回まいたところで束になっていた銅線が終了・・・・っていうかごちゃごちゃだった束をほどきながらやっていたが、以前適当に使ったせいか、切り口がいくつも出来たせいで今回はここまでしか負けなかった。
ってなことで出来上がった物の確認をしてみました

果たして使えるのか?
全くその辺の知識のない私には???
OMさんのアドバイスをお願いします
インダクタンスは0.26mH

IMG_3303.jpg

約140回まけました
IMG_3304.jpg

計算すると25pFのコンデンサーを付けると1.97mhzで共振らしいが???
SnapCrab_NoName_2017-11-20_14-56-24_No-00.jpg

白菜こんなに

親戚のおじさんが軽トラで通りかかって、白菜をこんなに
今夜は白菜と豚肉で鍋か~

防寒しました

XYLの花たちもこのところの冷え込みでかなりしびれているはず
防寒対策しました
少しは違うでしょう
人間はこたつでぬくぬくでも植物は表ではかわいそう

ここは先シーズンまで何もなく空いてましたが、今年は冬用の窓?を新設しました
IMG_3299.jpg
IMG_3300.jpg
カウンタ
プロフィール

JQ1UGE

Author:JQ1UGE
JQ1UGEブログへようこそ!
JQ1UGEというCALLサインでアマチュア無線をやっています。
どうぞよろしく
日々の出来事やたわいも無いことを徒然に書いています

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
mail

Name(名前):
MailAddress(メールAddress):
Subject(件名):
本文:

アマチュア無線ブログランキング
伝播予測
当ブログ訪問者リンク
アマチュア無線のお友達の最新記事
リンク
検索フォーム
QRコード
QR